More Jobs Better Lives 公益財団法人

留学生ランチ交流会をしました

更新日: 2022.08.29
タグ: , , , ,

4月のオンライン報告会から約4ヶ月ぶりに、留学生4名とともに都内でランチ交流会を開催しました!

2020年1月に実施した第1回交流会から2年半ぶり2度目のオフライン開催、直接会って言葉を交わすことの大切さ、嬉しさを参加者全員が真に感じた時間となりました。

同じ大学でプライベートでも仲が良いというバングラデシュ出身のジャナさん(写真左)、アフガニスタン出身のサラさん(写真中央)からは、MJBLメンバーへのサプライズメッセージをプレゼントしてくれました。

ジャナさんはバングラデシュ帰国後も母校で教授/研究者を続けます。頑張ってくださいね!

今回の交流会会場は、1976年から続く神宮前の老舗自然食レストラン「MOMINOKI HOUSE」をお借りしました。

オーナーシェフ山田さんとの会話も楽しみながら、楽しい時間を過ごしました。

そしてMJBLから留学生達には、MJBLTシャツとチャイティーをプレゼントしました。

最後はTシャツを着てみんなでパシャリ。ジャナさん、サラさん、そしてタンザニア出身のイサさんは3月でMJBL奨学生を卒業し、2期生のDRコンゴ出身のイラさんのみの支援が続きますが、メンバーとしての繋がりはこれからも変わりません。

アカデミック、ビジネス問わず、母国でリーダーシップを発揮する4名をMJBLはこれからも応援します。